AKAGI Rails

鉄道模型シミュレーターNXで遊んでいたはずが、気づいたらPythonなども。

パソコンの調子が悪い

パソコンの調子が悪いです。体感として明らかに、動作が鈍くなってきました。

2020年7月頃に、TSUKUMOで買ったBTOパソコンです。 もうすぐ6周年になりますね。まあ十分働いたと言えるでしょう。

1年くらい前から、パソコン高いなーと思ってましたが価格高騰が止まらないのでそろそろ買うしかないか・・・? (ここ最近、引越しだの、スマホの買い替えだの、いろいろと出費が重なっていてしんどい><)

先に本当に壊れてしまっては困りますからね。

少し探してみたところ、マウスコンピューターがメモリ増量のセールを打っていました。(5/26まで)

SPEC 現行機 欲しいやつ
STORE TSUKUMO MOUSE
CPU AMD Ryzen 7 3700X (3.6 GHz) AMD Ryzen 7 5700X (3.4 GHz)
RAM 16 GB 32GB (16GB×2)
GPU NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER NVIDIA GeForce RTX 5060
VRAM 8 GB 8GB
SSD 250 GB 500GB
HDD 1 TB 1TB (カスタム)
OS Windows 11 Home 25H2 Windows 11 Home 25H2
おねだん ¥164,780(当時) ¥261,800

うおー高い。